エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2011年01月13日

晩ご飯がたこ焼き

大阪人特有の夕飯風景。

当たり前のように月何度かは、夕飯がたこ焼き。

お好み焼きならまだ理解されると思いますが、ごはんの代わりにたこ焼きです。

どの家庭でもたこ焼き器はあります。

味もお店では使用しないような具材を入れて楽しんでいます。

お店のように綺麗な丸い形にはなりませんが、作るのがまた楽しいのです。

生地から作るとなると、普通の夕飯の支度をするよりも面倒ですが、誰も愚痴を言わず、たこ焼きは大人気です。

中にチーズを入れるのと、仕上がり直前に白ワインをかけるのが我が家流です。

白ワインをかけることで外がカリッとして風味が良くなります。

月数回、家でたこ焼きがしたいと思うのは、やはり大阪人だけなのでしょうか?



Takeuchi語録はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター


アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

タグ:たこ焼き
posted by ノムリエ at 06:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白ワイン今度試してみます!
Posted by あすか at 2011年01月13日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180416813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

