エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2016年02月20日

【飲料のマーケティング戦略】100円自販機VS食品スーパー

100円自販機が安く感じない。
食品スーパーへ行くと、85円や78円で売っています。激安スーパーへ行くともっと安いです。

立地の良い場所に自販機が設置されていれば良いですが、ただ単に安いだけでは買ってくれなくなっています。

それと一度でも食品スーパーへ足を運び、安く売っていることを知れば、まとめ買いされます。特に、若い男性の方などお気に入りの商品があれば、それを買って帰られます。

だから、100円という価格に甘えた売り方はできません。
さらに安くするか、商品内容を変えるか、検討する必要があるかもしれません。

それと缶ではペットボトルの商品に変わっています。それも要注意です。

例えば、500mlで85円以下で販売できるものしか扱わないという方法も考えられます。その方が、お客様から見ると安いと感じます。

100円では効果なし。
どこよりも安く売った店が勝ち!
価格の見直しが必要かもしれません。

Takeuchi語録はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター


アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
ラベル:飲料
posted by ノムリエ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。