エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2016年02月25日

店長が信用を失う時・・・

忘年会・新年会・送別会などの欠席。
どうしてもというのなら別ですが、1ヵ月前から決まっていたこと。
みんな知っています。

これをすると、信用をなくします。
そういう人なんだと。。。。

もう挽回は無理です。
一生レッテルが付いて回ります。

だから、周りのかたも出席するように説得して下さい。

このことだけは、コンサルタントでも無理です。

店内がギクシャクし、信用がなくなると、上手く行きません。
そういう店をいくつか見てきました。

逆に先頭に立って会を行って欲しいです。
入口で待っていた、みんなを出迎える。
そういう姿勢が欲しいです。

意外とこのことは一番大切なことです。

Takeuchi語録はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター


アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
タグ:店長
posted by ノムリエ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434244424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

