エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2007年12月01日

ワインのお話 〜本当か嘘か?      あなた信じますか?〜 瓶の重さでワインの値段がわかる???

重いワイン、つまり瓶が重いワインほど高いワインとか???

コルクの長いワインほど高いワインというのは聞いていましたが、
瓶の重さとは???

入っている容量、比重は同じはずですから、重さと言えば、瓶の重さの違いになると思います。

ワインを購入される際に、瓶を持って、重いかどうか一度試して下さい。


これって、他の食品でも言えます。
★セコガ二
★駅弁

★おみやげの冷凍のお好み焼き(広島)
昔、広島へ仕事へ行き、帰りにおみやげにお好み焼きを買って帰ろうとすると、
「武内さんは、お好み焼きをどうやって選びますか?」
と聞かれました。

私はわからなかったので、
「どうすればいいですか?」とお聞きしました。

どうやって選らぶかと言いますと、持って重いもの
裏の表示を見てグラム数の重いものを選ぶそうです。

単純な「重さ」というのは大事なポイントかもしれません。

いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

posted by ノムリエ at 06:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ワインの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ! 今年のボジョレヌーボは、何だか水っぽく感じましたが?
 瓶も皆、透明のガラス瓶、「一番高いボジョレー持って来て」って言ったら、チョコレート付きのボジョレー持って来たけど、あんまり代り映えしなかったように感じましたが、私丈でしょうか?
 毎年、今年は出来が好いって言いますけど…
Posted by 案山子 at 2007年12月02日 19:07
はじめまして。
TBくださいましてありがとうございました。
瓶の重さで値段が決まるとは知りませんでした!!
ビックリです!!
今度、気をつけて見てみたいと思います!
Posted by snowwhite at 2007年12月03日 21:24
はじめまして。「環境を意識した日々」からやってきました。
TB頂きありがとうございました。TBを一時保留にする設定にしており、本日気付きました。後ほど公開させて頂きます。
私、ワインは大好きでして。他のお酒も大好きですが・・(笑)
また立ち寄らせて頂きますね。
私はミディアムかフル派でして、濃さはいつもチェックします。重さは気にしたことがありませんでした。今度気にかけてみます。
Posted by 環ちゃん at 2007年12月11日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。