エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2007年12月29日

シャンパーニュと世界のスパークリングワイン ランダムハウス講談社

シャンパーニュと世界のスパークリングワイン ランダムハウス講談社
著:スージー・バリー
監訳:石井とも子
写真:一杉明弘


ワインは、もう十数年、何かしら勉強してきたつもりですが、
シャンパンやスパークリングワインはさっぱり勉強していませんでした。

★泡がいい!どんな泡が良いのか?
★シャンパンとスパークリングワインの違いは何か?
★食事に合わせるにはどんなものが良いのか?
★価格は、どこで買えばよいのか?

やっと最近真剣にシャンパン・スパークリングの勉強を始めています。

本屋さんへ行って、一番やさしくて、薄いシャンパンの本を探してきました。
スパークリングワインは、葡萄の品種や地域以上に、各国作り方にこだわりや特徴があるように思えました。

なかなかしっかりと書かれているのでおすすめの本です。



アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあ
Excerpt: 最近のビジネス書では自分で起業したりお金を生み出すというある意味、夢を与えてくれる物が多いように思います。私はそのような本も好きでかなり読んではいますが、依然として普通のサラリーマンを続けています。そ..
Weblog: あおいの部屋
Tracked: 2008-01-29 09:17

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばす
Excerpt: 購入したのは一年前。ペンで書きこみながら数回通読した。この本の論点は参考になるし、重要なスキルだと思う。ただ、論理的な表現の仕方を述べているこの本自体が読みにくい。一例をあげると、この本には演習を兼ね..
Weblog: ゆいの部屋
Tracked: 2008-02-22 17:08
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。