エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2008年01月17日

意外と多いスペインワイン

昨日は、セラーの中が2000円以上のワインしかなく、もったいなので近所の酒屋さんへ行きました。

ワインのコーナーを見ていると、普通はフランスとイタリアのワインが多いと思いますが、この酒屋さんは、第3位はスペインです。

こちらのオーナーさんのお好みかおすすめなのでしょうか?

私のまわりのワイン好きな方でもチリやオーストラリアがお好きな方はたくさんおられますが、スペインはまだいません。

地理的にあまりイメージしにくのかなぁ。。。

リオハのワインはよく飲みました。

しかし、それ以外は知識がなく・・・

でもみんなと同じではなく、個性を出されているのでこの酒屋さんは面白いと思います。まわりの食品スーパーや酒屋さんとはちょっと違った品揃え。

1000円〜1500円まででどんなワインを品揃えするか?
それがお店の個性を決めると思います。

でも30分もワインコーナーの前で楽しそうにワインを眺めているのはわたしだけでしょうか?

新しい発見があり、また楽しかったです。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



posted by ノムリエ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ワインの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: イタリアのワイン< ワイン
Weblog: ソムリエがごとくワインを愉しむ
Tracked: 2008-02-21 15:20
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。