エノテカ/お試しワインセット_468_60 ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

2008年08月11日

やっと来たシエスタさんのマンゴープリン!

何度かネットで挑戦。
後少しあるからと、いつもチャンスを逃していました。

でもやっと買えました。

楽しみにしていたスイーツです。

蓋を開け、早速いただいてみました。

ネットの画面からの印象よりもやや小さい感じです。

こぶりな器にマンゴーがカットされたものが乗っています。

味は、それほど甘過ぎず、ちょうど良い加減です。

いくつでも食べれそうな感じです。

色合いもいいですね。マンゴーのオレンジにほのかに色のついたプリン。

ビックリサイズも欲しいくらいです。

でもなくなるのが早いです。

楽しみに買っておいた8個のマンゴープリンの行方が分からなくなっています。
おそらく大きなネズミたちが食べたのでしょう。
必ずかぎつけてきます。恐ろしいくらいです。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。




posted by ノムリエ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

和歌山のシエスタさん訪問。

昨日は、仕事の合間にせっかく和歌山へ行ったんだからと
シエスタさんへ行ってみました。

ネットで場所をあらかじめ調べて、歩いていきます。
日差しのきつい中、結構距離はあった感じです。

学校の前のマンション?住宅?のテナントのような形で入られてました。

パスタが食べたくて行ったのですが、先にケーキ屋さんの方が目に飛び込んで来たのでそちらで、

「パスタのお店はどちらですか?」とお聞きすると、

「この店の隣です。」と案内していただきました。

扉を開けるとウェイティングの人でいっぱい。立って待っています。
外が暑いので、中で待っておられたのでしょう。

これは食べるのは無理だと思い。

またケーキ店の方にもどり、
「パスタを持ち帰りできないのですか?」とお聞きすると・・・

「していません。」という返事が・・・

ということはパスタの販売はネットだけなんですね。

残念。。。

ケーキはネット販売と同じものが店頭にありました。

しぶしぶ、そのままお店を後にしました。

あの状況だといつになったら食べれるのか?
噂には聞いていましたが、こんなに行列しているとは・・・

諦めて帰りましたが、家に帰って早速ネットでパスタを注文しました。

実際の店舗がこの状況なら、わざわざ行かなくてもネットで我慢した方が良さそうです。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。




ラベル:シエスタ
posted by ノムリエ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

【地物の美味い魚が食べれる店】『活魚 太関』(いけうお おおぜき) 徳島市

老舗の生簀料理の専門店。
魚が美味い!

生簀に泳いでいる魚を目の前で調理。
生簀だけでなく、水槽も別に2つあります。

鱧が泳いでいる・・・・

何でもおいしい???

その中でも
「名物 太関ちゃんこ」は絶品!

夏でもとうがらしを入れて、食欲が増します。
何種類の具材が入っているのやら・・・

地産地消で地物を使った美味しいお店を探すのもまた楽しいです。

友人にすすめられてきましたが、
間違いはなかったです。

地元では魚といえば、太関とか。。。

場所はこちら・・・
富田浜・徳島銀行本店前 アクティ徳島2階・3階(宴会場)

こちらをクリックすると、ホットペッパーの案内ページに飛びます。
  ↓↓↓↓↓↓
『活魚 太関』(いけうお おおぜき) 徳島市

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



ラベル:活魚 生簀 徳島市
posted by ノムリエ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

徳島で隠れたワインショップ発見!ワインセラーよしもと

出張中に、街中を歩いていたら発見!

店前に大きなペトリュスとロマネコンティのデモ瓶のようなものがあります。

仕事のことを頭から少し外して、そのお店を覗きたくなりました。

店頭まで行くとガラス窓ごしに、店内にすごいアイテムのワインがぎっしりあります。

「失礼します。少しワイン見せて下さい。」
と入ってみました。

小さなお店ですが、圧巻です。
グランヴァンクラスもあります。値は張っていましたが、2005年もマルゴーもあります。

奥にワインセラーもあったので見せていただきました。

ワインも整理されていて、埃もかぶっておらず綺麗なお店です。

あるんですね。
このように頑張っておられるお店。

出張で何が楽しみかと言いますと、その地域の美味しいものを食べれるのもうれしいですが、ワインが置いてあるお店を発見し、ワインを見るのが趣味です。

必ず、次の出張の時には、ゆっくりと見たいなぁと思います。

お店の方に、ネットでは販売れていないのですか?とお聞きしましたら、
ネットでは販売されていないそうです。
ということは、この店に行かないと、こちらのワインが買えないということです。

ますますまた行ってみたくなりました。

良い旅かどうかは、良いワインショップに出会えたか?良いワインに出会えたか?のどちらかです。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



posted by ノムリエ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

和歌山のシエスタの極め尽くしたミートソース

やっときました。

届いたのが金曜日でしたが、解凍に6〜8時間かかるとのことで、
食べれたのは昨日のお昼。

レシピ通り作ってみましたが美味い!

これはミートソースのパスタですが、家では再現できそうにないです。
自分が作っているものとはやっぱりソースが違います。
それに生パスタなので、食感が全然違います。

購入した価値、おおいに有りです。

単純なメニューでも家で再現できないものは購入するしかないです。
それも実際の店へなかなか行けません。ネット通販は本当に便利です。

あと凄いと思ったのは、
パスタの中に、
粉チーズ、黒胡椒、岩塩が小袋になって入っていました。

限りなく本格的に食べれるようになっています。

店で食べたのと、家で食べたのでは、全然別物という場合がありますが、
かなり店の味に近い状態で食べれます。

また、リピートしそうです。

同梱した、チーズケーキも絶品でした。

天気が悪いので、家で楽しむにはピッタリの食材でした。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



posted by ノムリエ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

シエスタの“極め尽くしたミートソース”

テレビを見ながらインターネット購入しました。

パスタとチーズケーキ専門店。
それが何と・・・和歌山。。。
名前は、「シエスタ」
http://www.w-siesta.com/

熊野牛ミートソース!
“極め尽くしたミートソース”の一言に負けちゃいました。

早速、ネットで購入。
しかし、予約待ちの状態。
それでもしっかりと予約しました。

さらにチーズケーキがおいしそうだったので、セットで頼みました。

もう、楽しみでしようがないです。

美味しいパスタとチーズケーキが食べれる店、近くに欲しいです。

でもネットがあるというのは本当に便利です。
テレビショッピングを常時やっているようなもんです。

一度食べておいしかったら、実際のお店に行ってみたいです。

しかし、大行列とか???

それでも行ってみたいなぁ。。。


アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。




posted by ノムリエ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

麺類は、何派?

先日、私のお知り合いの方がうどん店を開店。
早速行ってきました。

大きな表通りからビルの中へ・・・

鴨うどんの看板がある小さなお店。

今の事業とは別に、全く新しい事業として小さく開店。

最初は、飲食のプロでもない方がオープンして大丈夫かなぁ?
と不安でしたが・・・

行って見ると、鴨うどん・そばの漬け麺のお店です。
正直、はじめてです。

それで普通盛りをいただきました。

湯上げされた麺と鴨の付け汁。
まず一口、鴨の漬け汁を吸ってみると、濃い!
かなり濃厚。出汁が効いています。

もうその後は覚えていません。
一気でした。
付け汁もそこまで見える状態。

う〜ん!うまかった!


ラーメンは食べれない、おいしいうどん屋、そば屋流行りそうな予感。
40過ぎるとラーメンはきつい。
でも単純なうどん・そばでは物足りない。

だからこの漬け麺の鴨うどん、流行りそうな気がします。
お気に入りの一店に登録です。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



ラベル:鴨うどん 麺類
posted by ノムリエ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【飲食店の裏話】お寿司屋さんへは何曜日に行かれますか?

お寿司屋さんへは何曜日に行かれますか?
こんなこと突然聞かれても「えっ???」と思うかもしれません。

食べたくなった時に行くのが普通かもしれません。
でも知っておかれた方が良い話があります。


実は、寿司屋さんは、鮮度が高く、腐りやすい食材を扱っておられます。足が早くてたいへんだそうです。

だから、定休日のあるお店は、
その定休日の前の日になるべく食材をはいてしまいたいです。
レディースディやいろんなサービスが結構あります。
安く出してくれます。

逆に、うまい魚が食べたいという方は、
定休日の翌日がおすすめです。
理由は、定休日の次の日は、必ず仕入れをするからです。
活きの良い魚が食べれます。

回転寿司のお店は、年中無休で毎日食材が入ってきますが、寿司屋さんは個人経営のところが多いです。必然的に休みがあります。
この休みの日をチェックされると、
お勘定がちょっぴりお得だったり、サービス品が出てきたり、
あるいは活きの良い魚が食べれたりという訳です。

ちなみに、常連さんは、週末や土日には来られないそうです。
お客様がいっぱいで、ゆっくり食べれないからだそうです。カウンター越しに板さんとお話できるのも寿司屋さん行った時の楽しみの一つなので混んでいる時は避けられるそうです。

安く食べるか?活きの良いものを食べるか?
お寿司屋さんへはよく考えて行った方が良さそうです。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



ラベル:寿司屋
posted by ノムリエ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

東京で美味しいもの大阪で美味しいもの

先日で、テレビ取材も何回も入っている東京のとんかつ屋さんでランチをしました。やっぱりうまかったです。
あの「まいう〜」の方も来られたみたいです。

東京には10年間住んでいましたが、やっぱりとんかつは東京の方が美味いなぁと思いました。

東京へ行くと食べて帰りたいものがあります。

東京で美味いと思うものは・・・
とんかつ
焼き鳥
ラーメン
そば
注:私の勝手な思い込みです

一方、大阪では
お好み焼き
たこ焼き
焼肉・ホルモン
うどん

特に、個人でお店をされているところが大好きです。
それにカウンターは最高。。。

下町大好きです。

肩が触れ合うくらいのところで、せこせこ食べたり、飲んだりできるのは本当に最高です。

駐車場もなく、大通りに面していなくて探さないとわからないようなお店。

今回行ったお店も、裏通りにあるのに、私たちが入店してからすぐに、店内外に人が並んでいます。
おそらく、毎日こうなのでしょう。

自分の足で探したり、偶然いい店に当たった時は、感動です。

大将、ご馳走様でした。

アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。



ラベル:とんかつ
posted by ノムリエ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

日本料理 玉井(愛媛県 松山市)

う〜ん。。。美味い!

愛媛県松山市にある日本料理のお店、玉井さん。。。

東横インの裏手にあります。

ここのご主人は老舗旅館や高級料亭などで腕をふるった経験を持たれているそうです。

魚は来島海峡の鯛をはじめ、瀬戸内海沿岸で揚がった一本釣りの天然魚のみを使用されています。地産地消でいいですね。

おまかせ料理がおすすめだとか????

なんか会席料理をいただいた気分でした。。。


と、ところが!

ドリンクメニューにワインがない。。。。(トホホ・・・)

今後お伺いしたときは、持ち込みさせていただこうかなぁ???

一品一品料理が出てくるたびに、このワインに合う、あのワインに合うと
想像しながら食べていました。

というわけで、昨日は久しぶりにワインのない食卓でした。

いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。


ワイン





posted by ノムリエ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめショップのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワイン通販 | ハワイの水 | PTSトラベルナビ | にょきにょきバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

